東中野の和食居酒屋ぽっくる亭


おひとりでもファミリーでも。ゆったりお酒を楽しめるアットホームな居酒屋です。
by pokkurutei

お月見酒祭り

d0300956_1737238.jpg

今週金曜日22日は満月なので、本日から土曜日まで恒例お月見酒祭りです!

今月は新しいヴィンテージに変わりました白ワイン、農民ドライ
と赤ワイン、農民ロッソのペアがお得!

通常800円のところ700円にて。
またハーフボトルは2300円のところ2000円、フルボトルは4200円のところ4000円にてご提供します。

赤白どちらも和食に合い好評です。この機会にぜひ!
また満月の22日はいつも通り芋焼酎明月をお一人様一杯差し上げています。
お気軽に御注文下さい。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-04-18 17:37

オードブル

d0300956_0414367.jpg

今日は夜からのお花見のお供に
4〜5人用、つまみ系でおまかせ。のオードブルの御注文をいただきました。

ピクニックやホームパーティーなどにぜひご利用ください!一台3500円位から、内容やご予算に合わせてお作りします。
仕入れや準備の都合上、直前だとご用意出来ない場合があるので4、5日前までに御注文いただけると助かります。

御注文は
0353899600
ぽっくる亭まで
[PR]
# by pokkurutei | 2016-04-06 00:41

かぶみそ

d0300956_1615385.jpg


とり味噌きゅうりの兄弟分
とり味噌かぶ がメニューに加わりました。

とり味噌をつけてどうぞ。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-04-04 16:01

みやこざくら

d0300956_156144.jpg


そろそろお花見の時期がやってきましたね〜。

今月のお月見酒祭りは、サクラにちなんだこちらのお酒。
宮崎県都城市大浦酒造より、芋焼酎「みやこざくら」。なんと五人家族で造られているそうです。

今週のみ、500円のところ300円でご提供しています

ぜひお越しくださいませ。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-21 15:06

お月見酒

明後日23日水曜日は満月です!恒例のお月見酒祭りは明日22日から26日土曜まで。
お楽しみに♪
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-21 09:16

d0300956_1742727.jpg

桜!満開です!

あわーいピンクで
かわいい〜!

どうぞ店内でお花見酒してください。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-12 17:42

寒いですね〜

d0300956_11485533.jpg


本日の日替わり定食は

魚 子持ち鰈の煮付け

肉 揚げ出し豆腐そぼろあんかけ

です
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-11 11:48

蕎麦焼酎

d0300956_17482916.jpg


蕎麦焼酎「トムラウシのナキウサギ」
がメニューに加わりました。

北海道上川郡新得町の特産品、厳選された蕎麦と、大雪山系列のトムラウシ山の伏流水を使用した希少な焼酎です。
トムラウシ山でエゾナキウサギの声が聞こえ始める3月頃から、醸造所での仕込みが始まるそう。
蕎麦の香ばしい香りがクセになります。
600円にて

ロックや、お湯割りでも楽しめます。

次回の入荷が未定なので、気になる方はお早めにどうぞ〜
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-07 17:48

気になる看板

d0300956_17423330.jpg

先日青井の商店街を歩いた時
気になるお店を見つけて思わず写真を撮りました。残念ながら閉店していたのですが。。。
どんな居酒屋だったのか、とっても気になります。。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-04 17:42

雛祭り

今日は楽しいひなまつり〜♪

本日の日替わり定食は

魚 イワシフライ
肉 しょうが焼き

です
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-03 11:57

朝市

d0300956_1812199.jpg

先週の日曜日
東京に来ていた父と一緒に、秋葉原からつくばエクスプレスで10分の青井駅近くで毎月開催されている、商店街の朝市に行ってきました。
ちょっっと寝坊してピークの時間は過ぎていましたが。。。
八百屋があって肉屋があって花屋があってパン屋があって団子屋があって。特別ではないけれど、スーパーではない昔ながらの店が立ち並ぶ商店街の朝市はとても楽しめました。
私の育った地元にはこういった活気のある商店街がないせいでしょうか、逆に新鮮というか。。

ぜひずっと続いていってほしいものです。

そしてうちの商店街ももっと店が増えてくれたら良いのにな〜と思った日曜の昼でした。。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-02 18:12

本日の日替わり定食

d0300956_11394531.jpg


日替わり定食は

魚 鯖の南蛮漬け
肉 ササミフライ

です
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-02 11:39

ご参加ありがとうございました

2月のお月見酒祭りも終わり、今週より通常営業しています!

ご参加くださった方々ありがとうございました。

本日の日替わり定食は

魚 イカのかき揚げ
肉 茄子の肉詰め焼き

です。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-03-01 11:30

お月見酒明日まで!

d0300956_15134120.jpg


今週は、変わり種梅酒をご紹介してますお月見酒祭りも、明日で最終日です。
全種類400円は今だけ!お見逃しなく〜!

写真は娘(4才)の描いたお雛様とお内裏さまです。。親バカでごめんなさい。。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-26 15:13

日替わり定食

d0300956_1159041.jpg

あかりをつけましょぼんぼりに〜
本日の日替わり定食は
魚 鯵のタタキ
肉 串カツ

です
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-26 11:59

お祭り中〜

d0300956_1548754.jpg


昨夜はまんまるお月様見えましたでしょうか?

東京は冬に逆戻り、今夜は夜中から雪の予報も出てますが。。
お月見酒祭りはまだまだ続きます!

今週おすすめの梅酒たちは、お湯割りでも美味しいですよ〜。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-24 15:48

今日は満月


今夜は満月です!
今日は雨も降らなさそうなので月も良く見えると良いなぁ〜

満月の夜は、毎月芋焼酎明月(めいげつ)をお一人様につき一杯無料で差し上げています。
いつも飲んでいる方も、飲んでいない方も、この機会にお試しくださいませ。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-23 14:36

おうちでぽっくるメニュー

d0300956_15295121.jpg

ぽっくる亭のメニューはお持ち帰りできます。

夜の炭火焼、サラダ、定番おつまみなど、1品から受け付けております。

家でのおつまみ、晩御飯のおかずに、ぜひご利用ください。

注文は17時より23時まで。混み具合によりお待たせしてしまう場合もあります。お電話での注文も受け付けておりますのでご利用下さい。

なお、出前はできませんのでご了承下さい。

お電話でのご注文は

0353899600 ぽっくる亭まで。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-22 15:29

梅酒祭り今夜より!

本日17時よりお月見酒祭りです。

今月は梅酒がお得になっております!

なお、明日23日は満月により芋焼酎明月(明月)をお一人様につき一杯差し上げます。ぜひこの機会にお試しください。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-22 15:10

もちろん

d0300956_175729.jpg

本日も17時から営業しています!
東京は嵐だそうで、足場は悪くなっておりますが。。お気を付けておいでください。
季節のオススメメニューです。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-20 17:05

来週はお月見酒!

d0300956_16593116.jpg


来週月曜日から土曜日までは、恒例のお月見酒祭りです!
今月は梅酒祭り!すっぱい梅酒に加え、普段メニューにない変わり種梅酒をご紹介します。
祭り期間中のみ!全て400円にてご提供します。
梅酒好きの方はこの機会にぜひぜひどうぞ〜。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-20 16:59

本日のおすすめ

d0300956_17361071.jpg


もう陽射しが春になってきましたね〜。ぽっくる亭も今週から暖簾を春の菜の花に模様替えしました!

本日のオススメは
刺身
本鮪 900円
真鯛 700円

鰯の南蛮漬け 500円
茹で牡蠣ポン酢 700円
牛もつ煮込み 600円
牡蠣フライ 800円
穴子天 650円

などなど。。。

来週23日は満月のため、来週いっぱい、毎月恒例のお月見酒祭りも予定しております。
ぜひぜひお越しくださいませ。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-02-17 17:36

ポロトコタン

d0300956_1691388.jpg


今月のお月見酒祭りは土曜日で終わりました。
今月もたくさんのご参加ありがとうございました。


写真は冬休みに行った北海道白老町のポロトコタンに干されている鮭です。アイヌの人々は秋に捕った鮭を冬の間寒干しにし、家のなかで薫製にし保存したそうです。
おいしそう。。

ポロトコタンとは、アイヌ語で「大きな湖の集落」の意味。昔からある集落が現在は野外博物館となっていて、私たちが訪れた時は韓国の観光客の方々でにぎわっていました。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-01-25 16:09

ランチお休みのお知らせ


本日20日のランチは都合によりお休みします。
ご迷惑お掛けし申し訳ありません。

ぽっくる亭
[PR]
# by pokkurutei | 2016-01-20 01:28

お月見酒祭り

d0300956_17221985.jpg


さて今週日曜日は満月ということで、お月見酒祭りの週がやってまいりました。

今年初めにご紹介するお酒はこちら。
「筑紫の誉 大吟醸」
福岡県久留米市、筑紫の誉酒造より。
山田錦を原料とし、ゆっくり低温発酵させています。
フルーティーな香りとコクの調和。

130年続く酒蔵より、しっかりした味わいの昔ながらの大吟醸。
グラスで900円のところ、600円にて。仕入れ数が少ないので、お早めにどうぞ。

また、新潟県「吉乃川」も今週のみ400円にてご提供します。熱燗を呑みたい方にはこちらがおすすめです。
[PR]
# by pokkurutei | 2016-01-18 17:22

あけましておめでとうございます!

d0300956_11373844.jpg


みなさまあけましておめでとうございます!

ぽっくる亭本日ランチより通常通り営業しております。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
# by pokkurutei | 2016-01-08 11:37

良いお年を。


昨日30日で今年の営業は終わりました。
皆さまどうぞ良いお年をお迎えください!

なお1月は8日(金)のランチより営業します。
来年もよろしくお願いいたします。

ぽっくる亭一同
[PR]
# by pokkurutei | 2015-12-31 08:34

お祭り中

d0300956_157564.jpg

d0300956_157548.jpg

d0300956_157557.jpg


メリークリスマス!

明日土曜日までお祭りやっております。
本日は満月のため、芋焼酎明月(めいげつ)をお一人様一杯ずつ差し上げていますのでぜひお試し下さい。

ちなみに写真は娘の描いたマンボウの家族です。
[PR]
# by pokkurutei | 2015-12-25 15:07

お題「サンタ」

d0300956_1810261.jpg

子どものために、サンタクロースの絵を描こうと思ったら意外とうまく描けず。
主人にも描いてもらったらこんなサンタが仕上がりました。

こ こわい。。。

怖すぎて取り敢えずアップしてみました

皆さんはサンタクロース描けますか?
[PR]
# by pokkurutei | 2015-12-22 18:10

今年最後のお月見酒まつり

d0300956_17492591.jpg


今年もあとわずかですね〜。年をとるたびに、本当に1年があっというまです。。。

毎月恒例のお月見酒まつりも、今年最後の回となりました。
今回は普段メニューにないスパークリングワインをグラス500円にてご提供。

もちろん満月の25日金曜日には芋焼酎明月(めいげつ)をお一人様一杯プレゼントしています!

ぜひぜひ〜。
[PR]
# by pokkurutei | 2015-12-22 17:49


東京都中野区
東中野 1-5-10
宮園マンション 1F

 
JR総武線東中野駅東口より徒歩7分

TEL 
03-
5389‐9600


 
11:30~
14:30

17:00~
24:00
   
>
(23:00ラストオーダー)

日・祝定休日
画像一覧
最新の記事
お月見酒祭り
at 2016-04-18 17:37
オードブル
at 2016-04-06 00:41
かぶみそ
at 2016-04-04 16:01
みやこざくら
at 2016-03-21 15:06
お月見酒
at 2016-03-21 09:16
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル